- 2011年6月 4日 11:01
100年OKの年金システムじゃなかったっけ。
財政難で支給開始年齢を上げたいのだそうだ。
以前から書いているように、年金支給開始年齢を平均寿命より上にしたいと言うのが本音だろう。
そして集金の方は収入があろうが無かろうが20歳から取る。
そうして出来たカネで箱物を作ってみる。
海外は年金支給年齢が日本より高いからという事を理由にしていた。
ならば支給額もドイツ並みにしていただきたいものだが、そこには触れない。
年金は合法的に10年までは支払いの先送りが出来る。
そのまま放っておくと支給額が減少するが、10年たっらら10年前の分の年金を払うとそっくり10年シフトが出来る。
- Newer: 避難児童
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。