- 2011年6月 9日 13:05
ショップから返事が来た。
返事が遅いので電話しなきゃダメかなと思っていた時にだ。
ショップの言い分としては、何故配信されたのかが解らなかったので楽天側に問い合わせていたとの事。
どうやらショップが自主的にメルマガをセットしたのではなさそうだ。
楽天も返答に困ったのか何なのか、返事が遅れたようで解答が遅くなったとショップは謝っている。
その楽天の答えは、過去に何らかのキャンペーンに応募した時に登録されたというもの。
だったらその時点でメルマガ配信がイネーブルになるはずで、過去に何度も配信設定を見直している。
つまり楽天は嘘をついているわけだ。
私は、ショップが楽天から個人情報を買って(正確に言うならば、金を払って個人情報を閲覧して)メルマガをセットしているものだと思っていた。
だが、少なくともこのショップの言い分を聞くとメルマガを勝手にセットしているのはショップではなく楽天側という事になる。
楽天がメルマガを勝手にセットする事のメリットは、メルマガ配信料という請求をショップに対して行える事だ。
もう一つ気づいた事があった。
ポイント山分けキャンペーンに自動?エントリされている疑惑だ。
山分けと言っても貰えるポイントは一桁なので全く意味はない。
なのでエントリはしない事にしているのだが、これが勝手にセットされるっぽい。
というのも、ショップからのメールにそれらしき事が書かれていたからである。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: NHKラジオ
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。