Home > アプリビジネス

アプリビジネス


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月16日 13:03

iPhone用のアプリは儲かる。
そんな話で日本企業もiPhoneアプリを作り始めたところがあった。

しかしその一方で撤退も相次いだ。
儲からないのである。
PCのソフトならば高くても売れるのに、iPhoneアプリはケータイ用のそれの延長に過ぎない。
ケータイ用とは容量がこんなに違うのに、千円の値段を付けると高額アプリになってしまう。

Androidなら儲かるのか。
アプリ屋はiPhone向けからAndroid向けへと鞍替えした。
確かに参入は楽だったが、儲からない事に代わりはないという。

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1106/14/news051.html

アプリをアプリとしてのみで売るのではなく、他の商品の付加価値を上げるために用意する。
これはAndroidでは容易に可能だがiPhoneではちょっと難しい。
Apple以外にカネが流れるような仕組みを同社が好まないからだ。
ではAndroidでは好きに儲けられるかというと、今度はライバルが多く価格競争が起きる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アプリビジネス



VC