- 2011年6月30日 11:01
国内版シグナスXはヤマハのサイトによると圧縮比が9.5:1となっている。
台湾版もてっきり同じかと思っていたのだが、仕様を確認すると10:1と国内版と異なっていた。
どこが違うんだろう。
変えるのが簡単なところと言えばピストンか。
まあシリンダヘッドを少し面研しても行けるけど。
さてハイオク実験の続きである。
先日ハイオク最後の給油時に測った燃費は38.1km/lで、ハイオクにして最初こそ40km/l台に乗ったがその後はレギュラーと変わらなかった。
発熱量や比重の関係でハイオクの方が燃費が良くなる説もあるが、少なくともシグナスXでは何ら変化はなかった事になる。
- Newer: 売りたい
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。