Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月 7日 10:30

アイドリングストップ(7/7)
◆ 先日のPCXの話なども含めてアイドリングストップを考えてみた。車では当たり前のようにアイドリングストップ機能が備わるようになってきた。これも以前に書いたがアイドリングストップ機能搭載でモード燃費が2割は良くできる。勿論実走行でそこまで変わるのは条件が整った時という話になる。輸入車の一部はバッテリが複数個搭載されている(BENZはアイドリングストップ機能が無くても2個)のでアイドリングストップ機能を搭載したとしてもバッテリ上がりの心配は少なくなる。確かマツダの一部車種†
 …続きを読む

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2011年7月 7日 17:06

アイドリングストップ時のセルモーター駆動用にはキャパシタを使うとかって言う手はないんですかね。
クラッチとフライホイールなんてこともできそうではありますが、こっちは機械的な仕組みがコストアップ・信頼性低下になりそうですしね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC