- 2011年7月12日 13:00
補助電源というか蓄電池ユニット、東芝も発売だそうだ。
SCiBは急速充放電が可能なバッテリで、EV用などとして有望視されている。
それは良いのだが、何故こんなに高いのだろう。
容量1.6kWで150万円は余りに高額ではないのか。
それこそ18650を使えば一桁下がる、というのは大げさだが50万円以下にはなりそうな気がする。
バッテリは20Ahのセルを組み合わせたものでサイクル寿命は4000回と長い。
本体の期待寿命が5年で電池寿命が約10年、本体をメンテすれば使い続けられるとする。
これってケミコンか何かが、あるいはクーリングファンの寿命が短いとか。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 暑い
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。