- 2011年7月23日 11:04
少し前にも書いたが、被災地の復興が進まない。
地元業者優先で仕事を与えようとする自治体、しかし大手業者が大型重機を持ってこなければダメだとの声もある。
予算も貰えない。
国から予算を貰うためには見積書や計画書などを出さなければならないが、その書類作成に苦しむ。
普段は住民に書類不備だ何だと言っている自治体が、今は国から書類を突き返されている。
仮設住宅への入居書類にしても何にしても様々な書類を書かなければならない。
高速道路を無料で通るためにも書類が必要だ。
しかし同じような書類を国に出すとなると、自治体はそれを正しく作る事が出来ない。
何とも滑稽である。
そんな調子なので国から金が貰えない。
金が貰えないから復興が進まないのだと自治体は言う。
では義援金は被災者に配られたのかと、視点を変えたらどうなるだろうか。
自治体は言うだろう、書類が間違っていれば支給は出来ませんと。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。