- 2011年8月11日 13:05
シグナスXのCO調整、元々は"0"の設定だったものを、最初は"-5"にしてみた。
プラグの焼け具合は丁度良いか、少し薄いのかなという感じになった。
アイドリングからの回転上昇が少し遅くなり、クラッチミート回転数あたりでのトルクが薄い感じがした。
そこで今度は"+5"に設定してみた。
アイドリング付近の挙動と中低速のトルク感は上昇したのだが、高回転域の伸びが減少した。
いわゆるトルクピークを過ぎたあたりのパワー感で、明らかに濃すぎる時のフィールだ。
と言う事は、低中速域では少し濃いめにして高回転域では薄めにすればいいのか。
なんて事はノーマルECUでは出来ず、何かしらかの外付け装置が必要になる。
とはいえ高回転域などそうそう使うわけでもないのでフィール的には"+5"が良いように思う。
そもそもはプラグがちょっとくすぶり気味かなと思って"-5"にしたわけで、だとすると"+5"では…
あとでプラグをチェックしてみなければ。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: ESPエラー(3)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。