- 2011年8月30日 12:03
BCNの販売ランキングでKDDIのスマートフォンがiPhoneを抜いた。
販売シェアはドコモが58%、KDDIが26%、SBMが15%だった。
SBMはiPhoneのニューモデル待ちの影響が出てきているのだと思う。
モデルサイクルが長いとすれば新しいものを買いたくなるのは当然である。
しかも2年間の強固な縛りに遭うとなればなおさらだ。
ゼロ円に加えてキャッシュバックをしたとしても、もはや販売量は稼げなくなったのか。
iPhone全盛は、マトモ?なスマートフォンがiPhoneだけだったからなのかも知れない。
J-PHONEがカメラ付きケータイで加入者数を増やしたように。
しかしスマートフォン全盛時代になるとiPhoneもその中の一つに過ぎなくなる。
勢いがこれ以上落ちないうちに新型が欲しい。
SBMはきっとそう思っているだろう。
- Newer: 滞納率
- Older: 奥多摩湖へ行く(11)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。