- 2011年12月11日 12:01
丸一日放置した後の暗電流は約130mAだった。
正常値は50mA前後(基準値は60mA)だそうなので明らかに多い。
50mAでも多いと思うのに、その3倍近く流れていたらバッテリが持たない。
100Ahが能書き通りにあったとしても200mA流すと20日でバッテリはカラになる。
日中晴れていれば太陽電池板が補ってくれるだろうが、って、そういう問題じゃないな。
とりあえずはバッテリを外しておくことにした。
ドアロックしてからバッテリを外すとセキュリティアラームが鳴り響くので、まずはドアをアンロックしておく。
この時にドアは全部閉めておかないとウインドゥがが上がらなくなる(ドアを開けるときにはドアガラスが下がる仕組み)。
なので運転席側のドアを開けた状態で全ドアをロックする、というかロックスイッチを押す。
でも運転席側のドアは開いているのでロック状態に移行しない。
次にドアを車外から閉めてガラスを上げる(自動で上がる)。
この状態でもドアはロックされない。
ロックされていないのでセキュリティアラームは鳴らないわけで、バッテリを外す。
その後マニュアルでドアをロックし、マニュアルでトランクリッドを閉める。
手動でトランクリッドを押し下げるには少々力が要る。
とりあえずはこれで少し時間稼ぎが出来る。
まずはトランクのプレヒューズボックスから追わなくては。
しかしスリープ状態になるまで待たないといけないし、その状態でトランクを開けたらスリープ解除するんじゃないかなぁ。
調べる事は多そうだ。
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