- 2011年12月22日 13:01
冷温停止、ただし圧力容器はぶっ壊れてるけどね。
経産省としては何としても原発事故を過去のものにしたい。
野田総理に言う事を聞かせるのは簡単だとばかりに冷温停止状態を宣言させてみた。
財務省の増税案は飲んだくせに冷温停止状態は飲めないのかよと圧力をかけたら総理は言う事を聞いた、かな。
そうしたら国交省も、ダムを造るぞと言い始めた。
何だよなんだよ、財務省の言う事も聞く、経産省の言いなりにもなるのに国交省は無視かよと詰め寄った、かな。
結局一つの圧力に屈すると次々と押し流される事になる。
ヤクザに脅された小市民みたいな話だが、言いなり総理なので仕方がない。
そもそも官僚無しでは総理としての仕事が満足に出来ないのだから頼らざるを得ない。
逆に言えば、官僚の言う通りにやっていれば安泰が保証される。
避難地域の建物の上などに積もった粉塵の線量測定などをやっていたが、毎時数十マイクロシーベルトと高い値を示していた。
あの爆発で、一体何がどのくらい吹き飛んだのだろう。
東京電力は、放射性物質に所有者名が入っているわけではないから知らないよと言っている。
原発は津波で壊れたのではなく想定内の震度の地震で壊れたんだみたいな話も出てきた。
それでも各地の原発は再稼働させる。
本当に安全なのか、本当は危険なのか、何も解らない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 障害
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。