- 2011年12月28日 12:02
EPSONのNP12は順調に稼働していたのだが壊れた。
問題は、他のPC同様にサービスパックをインストールした所から始まる。
他のPCと異なる所と言えばIE9のインストールを断った事だ。
選択画面が出るのだから断っても危害は加えられないだろう。
案の定サービスパックのインストールは順調に進み、やがて再起動の画面になる。
ここで再起動…
が、立ち上がらない。
立ち上がれないから修復しろと言われる。
で、修復を選択する。
いや、修復以外選択の余地がないでしょう、立ち上がらないのだから。
と、修復出来ないと言われる。
サービスパックのインストール中の出来事には対応出来ないのだろうか。
仕方がないのでそのまま電源を切り、再度電源を入れてみる。
するとサービスパックのインストール画面になり、一見正常にインストールが進んでいるようだ。
修復機能によって一旦サービスパックを当てる以前の状態に戻され、そこからサービスパックのインストールに進んだと言う事か。
ただしIE9に関して聞かれる事はなかった。
1時間くらいかかっただろうか、サービスパックのインストールが完了して勝手に再起動モードになった。
だがNP12は二度と自力で立ち上がる事はなかった。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。