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スカイウエイブ(59)


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 2日 11:03

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スカイウエイブのサーモスタットを取り替えてみた。
抱きつきエンジンのサーモスタットは破壊しないと外れなかったのだが、現在使っているエンジンのものは力を込めたら外れた。

上手く外せない事や不良だった場合も考えて新品は用意してあったので交換した。
これまで使っていたものを加熱して動きを見たが異常は見られない。
と言う事は、そもそもオーバクールになるべくしてなったと言う事になる。

オーバヒートだと走り続ける事が出来なくなるが、それに比較すればまだマシか。
というかこれが正常だとすると北国の人は困るんじゃないかなぁ。

以前の記事のコメント欄でオーバクールは特に珍しい事ではない的な事を教えていただいた。
新品とこれまで使っていたサーモスタットを比較するとバルブリフト量がわずかに違うが誤差かも知れない。
取り替えて変化がなければこんなものなのだと思うしかない。

   

Comments:2

☆とも Author Profile Page 2012年1月 2日 11:37

以前2stですがNSRに乗ってた時は、冬季のオーバークール対策でラジエーターにガムテープ貼ってましたよ。

omiya Author Profile Page 2012年1月 2日 22:43

仙台でサーモスタット削除した2st250のオフロード車乗ってましたが、暖気にちょっと時間掛かる程度で、オーバークールは経験した事無いですね。
どっちかというと、燃調狂って調子悪くなる方多かったような記憶があります。
ジェット変更するのが面倒くさくて、エアクリーナーボックスの追加穴を塞いで空気量調整してました。

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