- 2012年2月20日 13:02
H8を基板に付けた。
足のピッチは0.8mmと広いので半田付けは楽なものだ。
0.5mmピッチとなると多少のコツが必要だが、0.65mm以上ならば特に難しい事はない。
発振子はセラロックが指定されているのだが手持ちがなかったので水晶振動子を不格好に付けてみた。
ダメなら外部からクロックを供給してしまおう。
この状態でブートモードに設定し、外部からROMのダンププログラムを転送する。
プログラムは難しいものではないので作る気になればすぐ出来る。
問題はその気になるかどうかだ。
書き込みプログラム程度ならば出来合いのものがあると思う。
それを使うのも手だろうし、デバッガもあるのかも。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: ネットワーク機器
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。