- 2012年2月22日 13:03
SBMのスペシャルな顧客獲得作戦は春まで続けるのだろうか。
年末商戦では300億円を積んだと言うが、一旦金を撒きはじめると引けなくなってしまう。
ここで加入者数角得競争に負けると一気にしぼんでしまう可能性がある。
新しい製品や新しいサービスがあるならばそれを武器に出来るが、今のSBMにはそれがない。
次期iPhoneを待ってはいるのだろうが、噂ではLTE系の消費電力問題に苦しんでいるとも言われる。
決算数字の見かけは良かったが、中身は営業外収益が多くを占めていた。
強がりな戦略を話し始めたという事は、実は意外に厳しい面があるのかと思う。
分離プランよりSBMのインセンティブプランの方が顧客獲得力は強いのだが、顧客獲得費用が無限に膨らんでいくという弱点がある。
ドコモなどは付加価値でそれを食い止めようとしたわけだが、SBMは果たして。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: ホームセンタ
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。