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  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 2日 10:30

燃調(3/2)
◆ シグナスが低温時に燃料が濃くなる傾向だという事はBlogにも書いたが、スカイウエイブも似たような傾向(後期型はECU品番が違うので対策されたのかも)だ。ただ水冷なので比較的温度が安定していて不具合が見えにくいのだが、始動後に水温が少し上がり始めたあたりでは明確に濃すぎる兆候を見せる。何故濃いのかと考えてみたのだが、多少濃い分には(エンストした後でも)再始動が出来るが薄いと火が付かないからかも知れない。濃いと言ってもカブって始動できなくなるほどではなく、多少アクセルを開けてセルを回†
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Comments:1

waity Author Profile Page 2012年3月 2日 14:19

2サイクル空冷エンジンはシリンダー部の温度より排気チャンバー内の温度の方が大きいです

一部のメーカーの2ストエンジンに使われているオイルポンプは停止時にオイルが
にじむ様にクランクへ漏れ出ていて始動時に溜まったオイル燃やし尽くすまで
狼煙を上げるって云うのも仕様ですしね…

数年放置のスクーター貰ったから~って一緒に整備したときのこと
オイルタンク空っぽで 保管前ちゃんと抜いたのかなと思っていたらクランクから
チャンバーまでオイルが溜まっていた事がありました

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