- 2012年3月24日 11:01
オイルを交換した。
エンジンを組んだ時には勿論新しいオイルを入れたのだが、洗浄台でエンジンを洗ったわけでもないのでゴミなどがあったらイヤだなと思った。
オイルとフィルタを交換、当たり前だが特に異常は見られなかった。
1,000km程度しか走っていないのでオイルも綺麗なものである。
最初に組んだエンジンも組んで少ししてオイルとフィルタを交換したが、その後オイル交換の時期を迎えることなく今のエンジンにチェンジとなった。
スカイウエイブに乗り始めて半年も経っていないのに、通算3機目のエンジンかぁ。
そもそもの目的が"乗り"より"いじり"だったわけだが、ちょっとやり過ぎか。
自分でいじると愛着もわく。
10年近くも前の乗り物なのだが豊富な中古パーツもあっていじりやすく、私にとっては久々に良いオモチャになっている。
不安や不満のある場所も徐々に改善し、まあこんなものかなと思う程度になっている。
そうそう、中華ナビを付けるのに電源コードが出しにくかったのだ。
シガーライターソケットは付いているのだが、そこから線を出してくるのに防水のパッキンの隙間を通すので線がつぶれる。
中華品質なのでそのうち切れるよなぁと思っていた。
なので、フロントボックスの天井付近に穴を開けてマイクロUSBコネクタタイプの充電用コードを引っ張りだした。
中華ナビは日付を戻して使っているが、ちゃんと使えている。
振動や小雨にも耐えてくれている。
取り付け用の吸盤も結構ちゃんとしていて、外れても良いようにステンレスワイヤーも付けてはいるが今のところ吸盤が外れた事はない。
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