Home > レクサス

レクサス


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月14日 12:03

個性がないと言われていた、レクサスらしさが感じられないと言われていたがスピンドルグリルでそのイメージを払拭した。
大原一夫常務役員はそう語った。

確かに、今まではどこから見てもレクサスであると解らせるデザインではなかった。
そこにインパクトを与えるグリルを同氏は、「個性が強すぎるかも知れないと思っていた」そうだが意外に好評らしい。

意匠変更ばかりではなく、LSにもFバージョンすなわちスポーティバージョンを設定するとも語った。
大排気量ハイパワーでスポーティな走りを求める層は少なくないのだそうだ。
大排気量車、大型車は時代の敵みたいな昨今ではあるが、欧州車などに対向するためにはより大きくよりハイパワーな車が不可欠なのか。

今回発表されたのはレクサスRXでこれはハリヤーかな。
エンジンは3.5リッターで183kWと出力は大きくはない。
このパワーで2.4tのボディーを動かすのだから、ご自慢のF-SPORTもカイエンの敵にはなり得ないか。

なおレンジローバも限定車を発表している。
こちらは510馬力 63.7kgmのV8スーパーチャージド5リッターエンジン搭載だ。
米国の景気回復を見込んでのラインナップだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レクサス



VC