- 2012年5月18日 13:01
テフロン加工が一般的になったフライパン、26cmの標準的なものが500円以下で買える。
材質はアルミや鉄だと思われ、少し重めのものは磁性体だったので鉄系だろう。
さすがに安物は厚みがないので熱の均一性には劣る。
おそらく樹脂加工の強度も弱いとは思うのだが、では安物が10倍価格のフライパンの1/10の寿命かというとそうでもない。
しかし500円以下で売れるフライパンの原価は一体いくらなのだろう。
中国製かどうかは解らないが、工場出荷価格が100円くらいなのか。
これじゃぁ日本の産業がダメになるよなぁ。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: スカイウエイブ(138)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。