- 2013年1月 8日 12:05
ばっちり同期はソフトの名前、正確には日本語名と言えばいいだろうか。
同期とは言っても双方向の同期ではなく片方向、同期とは言わないかも。
ようするにソースディレクトリファイルの変化を検出してダウンロードを行うソフトだ。
GoogleDriveをF&Fサーバのバックアップ用に使ってみようかと思った。
DropBoxはunixからでも使えるのだがGoogleDriveは使えない。
ならばWindowsPCを経由してバックアップしてみようかと考えた。
ばっちり同期でF&Fサーバからアーカイブファイルをダウンロードするが、そのダウンロードフォルダをGoogleDriveフォルダに指定すればいいのではないかと思った。
で、やってみると小さなサイズのファイルであれば上手くいく。
しかしバックアップファイルの2.5GBほどのファイルは上手くいかない。
バッチリ同期はテンポラリファイルをダウンロードフォルダ内に作るようで、まずこれの同期がGoogleDrive側で始まってしまう。
ダウンロード完了後におそらくはリネームが起こると思うのだが、ここでGoogleDriveがエラーになる。
エラーの内容は「不明」だそうだ。
ばっちり同期の設定で中間ファイル関係がないかと探ってみると、これを作らずにコピーするモードがあった。
早速切り替えて動作させてみるが、それでもダメだ。
大容量ファイルの扱いは、その伝送速度の関係もあって難しいのかも知れない。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。