- 2013年1月23日 13:02
まったく他人事のようにあしらうドコモ、自らのハードウエアとソフトウエアの問題なのに解決しようとする姿勢すらない。
いつもの事ながら自力解決しなければならない。
ドコモは商品販売時に商品説明に時間がかかるからカネを寄越せと言っている。
だったら利用者側も言いたい。
本来事業者が解決すべき問題やサポートすべき問題を、こちらが代わって調査するのだからカネを寄越せと。
GPUレンダリングと絵文字問題にしても解決策を教えてくれたのはドコモではなくJR東だった。
Communicaseの不具合は、Gmail全てのアカウントが設定出来ないわけではない。
出来るアカウントもあるし、出来ないアカウントもある。
Gmail設定を見てみるが、特にフィルタが多いわけでもないし転送が多い事もない。
Communicaseで設定出来ないアカウントでも、他のメーラならば正常に動作する。
情報が少ない中で設定出来るアカウントと出来ないアカウントを比較し、内容をまったく同じになるように変更していった。
その結果IMAPで[imap]/DRAFTなどの3つのフォルダを表示させる設定にしないとCommunicaseは初期動作が完了しない事が分かった。
もう少し気の利いたエラーを出すとか、他のメーラのように正常動作するようにするとか、何とかしてくれと言う感じ。
ドコモのやる気のなさがよく分かった。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 過剰請求
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。