- 2013年5月26日 13:03
トヨタは時期ハイブリッド車生産に向けてプライムアースEVエナジー製Li-ionバッテリの増産を行う。
Ni-MHより小型軽量なLi-ion電池でさらなる燃費向上を目指すという。
Li-ion電池は充放電効率の点でも有利になり、特に回生効率の向上はモード燃費に有利になる。
プリウス特許の関係で競争は激しくなると考えられ、よりカタログ燃費の良いモデルの開発が急務となっている。
コスト的に見ればNi-MHバッテリなのだが、同じ燃費を実現するならLi-ionバッテリにして搭載量を減らしてコストダウン出来る。
どの程度のバッテリ容量になるのか興味深い。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: MNP(6)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。