- 2013年9月16日 12:04
スカイウエイブのプラグも交換した。
プラグ交換はシグナスよりもやりにくいが、車載工具の長いプラグレンチがあれば何とかなる。
ついでに用意しておきたいのは小人さん、いや手の小さな人だ。
私の手は少々サイズが大きいのでプラグコードを引き抜くにも苦労する。
デンソーイリジウムはプラグギャップは1.1mm程度まで開いていたが電極が溶けちゃったなんて事は無い。
シグナスの方がプラグ温度は上がるようで白かった。
スカイウエイブは7番でも良いのかも知れない。
電極の減りは接地側に見られ、湾曲している。
CDIで逆極性放電などはさせていないのだが、不思議だ。
ギャップは広がっていたが、複合放電なので気にする事はない。
シグナスで使った感じからしてスカイウエイブの複合放電には耐えないかなと心配したが大丈夫だった。
使用したのはたぶん6千km前後だと思う。
シグナスでも同様なのだがNGKイリジウムに変えてまず分かるのが始動性が良くなる事である。
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