Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月29日 10:33

カビ(4/29)
◆ カメラ関連の話題が続くが、中古のレンズなどを見ているとカビが生えていたり埃が混入したものを見かける。確かに完全密閉ではないのでカビの胞子が入り込むのかも知れないが、私自身レンズにカビを生やした事はない。皮革製のケースに入れておくとカビが生えるとか、カビの付いたレンズと一緒に保管したら増殖したとも聞く。
カビの胞子の大きさは10μm程度だそうなので隙間から簡単に入り込む事は出来るが、カビの胞子が歩いて入ってくるわけではあるまい。

◆ カビはレンズ面だけに付くのだろうか。鏡胴とい
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC