Home > プリンタ(3)

プリンタ(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月17日 12:11

プリンタとの通信に時間がかかる件に関してキヤノンに問い合わせてみた。
どうせ定型文でドライバを入れ直せとか無線LANの設定をやり直せ的な返事かなと期待はしていなかった。

ドコモだったら「そのような状況は確認出来ていません。無線を使った製品ですので電波状況によっては通信に時間がかかる事も御座います。WiFiの混信その他お客様の使用環境の問題だと思われます」と書いてくるに違いない。
所がまともな対応をして頂いて逆に驚いてしまった。
ドコモのいい加減な対応に慣れきっているだけで、本来サポートとはこういうものなのだ。

メールでは通信不能に陥った場合にプリンタ側の操作でWiFiステータスを印字する方法などが案内された。
その結果を送り返すと、結果に基づいた次のテストが指示された。
ping応答時間を見るなども指示されたのでやってみると、応答って結構遅いんだな…
通信出来ない状態ではping応答も帰ってこない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ(3)



VC