- 2014年8月26日 13:09
関東地方は大雨被害も出ずに日照も平年とさほど違わない気がする。
しかし関西以南では日照不足と大雨の被害が農作物にも及んだ。
関東近県などで採れるキャベツはさほど高くないと思うが、キュウリは高い。
日射量不足に悩む土地がある一方で気温が高くて影響のあるエリアもある。
日射量が多く温度が高いとトマトなどはリコピンの量が減って赤味が薄くなるのだそうだ。
野菜は天候に影響を受けるので仕方ないと言えばそうなのだが、野菜の工場生産的なことでも行わないと安定供給が出来ない。
飲食店などでは良い野菜を仕入れたいわけだが、そもそも品物がないのでどうしようもないという。
低品質野菜でも高価格となれば、メニューを変更したり使用量を減らす以外にはない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 夏も終わり(2)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。