- 2014年8月27日 10:33
DOHC(8/27)
◆ アンテナ設計のことは昨日書いたわけだが、設計自由度とその機器の特性という点でエンジンでも同じような事が言えると思う。いまでこそバルブタイミングの連続可変が、それもインテークとエキゾーストそれぞれで行われるのでDOHCは必須になっているがそれの無いエンジンでDOHCの意味はどこにあるのだろうか。
◆ バルブをカムが直接押す方式にする事で慣性質量を小さくして高回転での追従性を上げるのがそもそもの設計の始まりだ。しかし一般市販のエンジンだと最高回転数だってそう高い訳でもないのでロッカ\x81
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。