- 2014年9月19日 11:09
プリモトルテは開店して半年になる。
売り上げは徐々に上がってはいるのだがペースが遅い。
ヤフーショッピングのシステムエラーやサーバエラーは相変わらずで改善の見込みはない。
時にはログインが出来なくなって売り上げや発送処理が滞る。
まあタダだから仕方ないとは言うものの、これでは客が集まらないだけではなくショップのお客様に迷惑がかかる。
おそらくは孫さんが利益最優先、設備投資は徹底して抑制しろと檄を飛ばしたのだろう。
この設備投資の抑制はSBMにも言えてLTE基地局数の増加ペースがかなり落ちてきている。
ドコモやauが着々とLTE転換を進めているのに対してSBMは小セル化にも無関心な様子なのだ。
利益を上げないと借金が出来ないからなのだろうが、ヤフーショップは楽天に後れを取る。
SBMはauやドコモに追いつけないだろう。
ならばそんなヤフーショップから楽天に移動した方が良いかもしれないと思った。
確かに楽天は出店料もかかるし、様々な名目で金を取られる。
しかし金を取られたとしてもそれ以上の収益が上がるのならば楽天の方が良い。
巷では楽天とヤフーショップの売り上げ差は4倍から10倍と言われる。
サイト構築などの手間はかかるのだが、このままヤフーショップのエラーと戦っていても何も変わらない気もする。
さて、どうしたものか。
- Newer: プリンタ (18)
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。