- 2015年2月15日 10:34
モータアシスト(2/15)
◆ 電気モータの力である程度の走行が可能なハイブリッド車はシステムが大がかりになるが、オルタネータをモータとして使うのならば簡単だ。既存の車両の変更点も少なくて済むしコストアップも限定的だ。ただし効果の程も限定的である。
◆ TV CMでもおなじみのSエネチャージは軽自動車にこの仕組みを組み込んだものだ。オルタネータをモータとして利用した時の出力は1.5kWとたいしたことはないが、従来より燃費を8%ほど向上させる事が出来た。
電力源にはLi-ionバッテリが
…続きを読む
- Newer: CLSバッテリ(5)
- Older: ナンバーワン(4)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。