- 2015年2月17日 12:10
シグナスXのフロントブレーキパッド、そろそろ減っている頃である。
と思って以前に外したら未だ十分厚みがあったみたいな事もあったが、一応予備を買っておく。
シグナスではデイトナ製とかノーブランドとかも使ってみたのだが、YAMASHIDA製が調子が良い。
スカイウエイブの方も今はYAMASHIDA製が装着されているはず。
シグナスは軽量なのでフェードの心配はないのだが、スカイウエイブはパッドによっては利きが甘くなる。
YAMASHIDA製は特筆すべき性能ではないが、シグナスで使ったデイトナの赤色のパッドと制動力は変わらない。
(高温特性などは違うのかも)
YAMASHIDA製の適合番号はB480SXの筈だ。
最近はメタル?セミメタル?のパッドも出てきているらしい。
二輪車用としてメタル系がどうなのかは使ったことがないので分からないのだが、四輪用はジャダーが出やすいとかロータに対する攻撃性が高いなどストリートユースで考えると余りメリットがない。
スカイウエイブのパッドもチェックしておかなければ。
- Newer: ナンバーワン(7)
- Older: CLSバッテリ(7)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。