- 2015年5月12日 12:05
移動体通信回線は各社使っている人を見たのだが、WiMAX2が多いように感じた。
ただ地域にもよるのだろうが街中でも画像が途切れる事もある。
都内や近郊だと移動中でもかなり安定しているのだが地方都市だと厳しい場合も見られた。
ドコモのWi-Fiルータを使っている人が居たが、これってLTE専用なのか?3Gにも落ちるのか?
車載配信で山道になると途切れる事があった。
位置を出していたのでエリアマップで調べてみると圏外になっていて、結構エリアマップが正確なんだなと変に感心したり。
OCNモバイルだったかな、MVNOのSIMを使って配信している人も居て速度が厳しいからみたいな事を離していたが結構普通に観る事が出来た。
これも地域やその時々によるので何とも言えないがSBMのiPHoneで配信している人よりMVNOの方がスムーズな感じ。
以前にも書いたがSBMは動画アクセスや配信のスロットリングがあるのでパフォーマンスが出ていない事はあるだろう。
ドコモとは反対にSBMの場合はエリアマップ上では使える事になっていても、実際には駄目な場所がある事がよく分かる。
それにしても配信者の方々、複数キャリア契約とかでお金かけてるなと言う感じ。
その位気合いを入れて頑張らないと面白い放送にはならないのかも知れない。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。