- 2015年10月 2日 12:01
文書でメールアドレス初期化の申請書を作って郵送しようと思った。
今日になって再度ゆうちょダイレクトにログインすると、新たに設定したメールアドレスが使えないよとなっている。
受信できないメールアドレスなのでリターンが返ったのが検出されたわけだ。
そこで再度、今度は実際に使うGmailのアドレスを設定する。
と、携帯電話事業者ドメインのメールアドエスを設定しろと促される。
だが又面倒な事になるのは嫌なのでGmailにした。
Gmailアドレスを設定すると、元々登録されていたdocomo.ne.jpのアドレスにワンタイムパスワードが送られてきた。
新たに設定したGmailとそれまで設定したdocomo.ne.jpに送られてきたワンタイムパスワードを入力して手続きは完了した。
と言うわけでメールアドレスの初期化申請は必要なかった。
この位の事はサポートで教えてくれても良いと思うんだけどなぁ。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。