- 2016年5月20日 10:35
Xperia ZR(4)(5/20)
◆ ZR化によってセルスタンバイ問題は解決している風に見える。そもそもセルスタンバイ問題とは通話契約のないSIMを入れた時に移動機が圏外スキャンを繰り返す事から起きるものだ。何故データでリンクされているのに圏外スキャンが起きるのかだが、CDMAやLTE方式では単に受信電界強度として受信の有無を判断する事は出来ない。
◆ 信号を受信して復号してみて初めてそこに電波があるかどうかが分かる。
そもそもCD方式は逆拡散しなければ信号があるかどうかは判断出来
…続きを読む
- Newer: Xperia Z4のtft(3)
- Older: Windows10
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。