- 2016年5月24日 12:08
Xperia Z4でFelicaも読めなくなったのでSuicaとiDの再発行手続きをした。
Suicaは自分で、iDはドコモショップがやってくれた。
iDに関しては今まで使っていたカード番号を無効化して新番号を発行する手続きになる。
これはスマートフォン紛失時なども同様で、番号を無効化しないと第三者に使われてしまうからだ。
再発行手続きには数日を要すると言う事で、新たな番号は昨日メールで通知されてきた。
メールが受けられない場合は文書で来るそうだが、ドコモメールはPCでも受けているので私の場合は問題ない。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。