- 2016年7月 1日 13:10
ソフトバンクは富士山8合目付近に新たな基地局を設置するのだそうだ。
一番繋がると宣伝しているが富士山周辺でもエリアは狭いのが現状だ。
今年も8月(だったかな?)になると、各ライブ配信者が富士山登山を行う。
昨年はソフトバンク利用者は圏外だらけで配信が出来ず、他の人が持っているモバイルルータに相乗りする姿などが見られた。
昨年の圏外地獄を見て、今年はソフトバンクネットワークを使う人は相当減るとは思う。
しかし昨年よりも参加者が増える見込みであり、ソフトバンクオンリーで果敢な挑戦を行う配信者も居るはずだ。
果たしてドコモやau並みのエリアは確保出来るのか?
ソフトバンクは187.5Mbpsのサービスを、ドコモはその2倍にあたる375Mbpsのサービスを行う。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 情報取得
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。