Fast&Firstのblog風
メインページの他のblogです
Home > 可変圧縮比エンジン
可変圧縮比エンジンはかなり前から検討試作されていた。 しかし構造が複雑な割に効果が少ないなどで実用化はされていない。
日産のVC-Tはこの可変圧縮比エンジンの量産型だ。 過給されていない状態では最大14:1の圧縮比から、過給時には8:1まで圧縮比を落とす。 これによる燃費改善効果などのメリットが価格上昇に打ち勝てれば存続するだろう。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。