- 2016年12月14日 12:07
左上からXperia Z4、Zenfone3、Zenfone2Laser
下の段左がZenfoneGO、右がZenfone2である。
ZenfoneGOが少し受信感度が低いかなと思う。
Zenfone3やZenfone2は感度が高く、Zenfone3はかなりのものだ。
Zenfone2LaserとXperia Z4は同じ位ではないだろうか。
アンテナの指向性などもあるので、たまたまこの向きの時はこうなったというだけだ。
ZenfoneGOは室内での測位に時間がかかっている事がある。
銅板などを貼り付けて感度を改善する手法が公開されているが、まあ効き目はあると思う。
GPSを受信しながら銅箔なりアルミ箔を割り箸などで挟んで近づけたりすると最適場所が分かる。
- Newer: 死のアップデート
- Older: Zenfone3(6)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。