- 2017年3月25日 11:07
Zenfone3やiPhone5cでも同様だった。
ケられと共に画像は中央部以外で大きく劣化した。
ケられる位レンズの外側まで使っている事になり、既に画質を保証出来ない領域という感じだ。
スマートフォン側が余り広角ではないZenfone2に付けてみたがさほど大きな差は無かった。
ディジタルズーム併用で中央部だけを使うようにすれば良いが、それ以外では余り実用的とは言えない。
写真は画面上で大きさを揃えたもので右側がコンバージョンレンズを使った場合、左側は使わない場合だ。
コンバージョンレンズはそのまま望遠鏡となるので、レンズを覗いてみるとその状態で収差が見える。
光軸中心あたりは良いのだが周囲は駄目だ。
球面レンズで出来ているのかな。
- Newer: 焦点距離
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。