- 2017年8月 3日 12:08
とりあえずマイクアンプの1段目にNFBをかけてみる事にする。
元々1段目のマイクアンプはゲインが大きいとは思えないのでちょうど良いかもしれない。
一段目のアンプのコレクタとベース間の560kΩとパラに1μFのチップコンを入れた。
コレクタ側のインピーダンスにもよるがゲインは1よりも下がるかも知れない。
これで実験すると、少し大きな声を出せば反応する位にまで感度が下がった。
感度設定はLOWである。
ちなみにHiに切り替えても余りゲインは変わらない感じがする。
LOW−Hi切り替えは一段目のマイクアンプのゲインをいじっていたのか。
この状態でインターホンの親機側に設置すると、正しく動作した。
ドアの開閉音程度では動作しないので、まあ良いだろう。
これで少し様子を見たいと思う。
- Newer: DealMuxのPoE電源使えず
- Older: ボッシュのバッテリ(10)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。