- 2017年8月 5日 11:08
定電流充電を続けたがバッテリの端子電圧が上がる事はなかった。
電源を外すと電圧は下降に転じ、1時間後には10.8Vで安定した。
ようするに1セルがショート状態になったという事だ。
バイクのバッテリ程度の容量であれば1C位の電流は流せるが、相手は100Ahだ。
バッテリにとってショックになるような電流を流す事が出来ない。
と言うわけでBOSCH Silver X SLX-1Aはゴミになった。
果たしてこれがホンモノだったのか偽物なのかは判断のしようが無い。
ホンモノだとすれば信頼性に難ありという事になる。
中華バッテリだって未だに使えているし、オリジナルバッテリに至っては10年経っても未だ使える。
- Newer: シグナスXのライトを直す
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。