- 2017年8月31日 11:07
スーパーロング高枝切りノコギリは大活躍しているのだが疲れる。
この木はスーパーロング高枝切りノコギリがギリギリで届くくらいの距離だ。
角度も良くないので中々切っていけない。
幹にノコギリの刃が食い込んで安定すれば楽になるが、それまでは非常に力が要る。
例え1時間に1cmしか切れなくても、切れている以上はやがて切断に至る。
力と根性も大切だが、忍耐力無くしてスーパーロング高枝切りノコギリは使いこなせない。
ノコギリは(ほぼ)前後運動、高枝切りノコギリの場合は余計にそうだ。
なのでクランク的なもので回転運動を前後運動にして、ノコギリをドライブしたいものだ。
これなら電源を入れて放っておくだけで枝が切断出来る。
この別荘が建てられた20年前、この木々はどの位の高さだったのだろう。
幹の太さ的に樹齢20年前後と思われる木も少なくは無いから、それらは植樹されたものだろう。
もっと幹の太い、直径50cm級のものは斬り倒されずに残された木々という事になる。
- Newer: 9月だ
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。