- 2017年10月20日 10:35
車離れ(10/20)
◆ 田舎にいれば車は必須なのだが都市部ではそうではない。少し前の日経の記事でも車離れが加速していると伝えていた。
車両販売台数はバブル期の1990年がピークでその後は減少トレンドとなっている。前年度の新車販売台数はピーク時の4割程度だったそうだ。
◆ 自動車保有台数の減少によって任意保険料金は値上げされ、10年前から17%も上がっている。
他に駐車場のコストや消耗品コストなども軒並み値上げされている。バッテリ然り、タイヤ然り、メンテナンスや洗車料金も上がっている。
…続きを読む
- Newer: FRP防水DIY:天井部分を貼る
- Older: 秋晴れ
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。