- 2018年1月22日 13:07
ずいぶん長い期間あいおいと契約していた。
しかし車両保険の適用に関してモメたので解約し、チューリッヒと契約した。
当時いくつか比較した中でチューリッヒが良いと思ったからだ。
勿論もっと安価な、例えばSONY系などもあるのだが評判が悪い。
知人がセゾンと契約していて価格が安いことが分かった。
当時セゾンも検討した用が記憶があるのだが定かではない。
ジムニー購入時にセゾンで見積もりを取ると、チューリッヒよりかなり安価なことが分かった。
その後CLSを手放すにあたってジムニーで契約しているセゾンを解約してチューリッヒの方に移すか、チューリッヒを解約するかの選択となった。
セゾンに聞いてみると、契約満了日の関係もあってセゾンを解約した方が得だと教えて貰ったのでセゾンを解約した。
今回、チューリッヒの保険が満期を迎えるので双方で見積もりを取り直した。
オプションなどの設定で双方異なる部分があるのだが、金額的には2万円以上セゾンが安い。
内容を比較するとファミリーバイク特約が少し異なる。
自損事故などの場合の補償の金額の違いなのだが、この補償を手厚くしてもセゾンが安い。
と言う訳でセゾンが新しい契約先となった。
来年の秋にはスカイウエイブの保険が満期を迎えるので、セゾンが安ければこれも移そうかと思っている。
今日は東京も雪が降っているらしいが、伊豆でも雪が降っている。
つもり具合はWebカメラでどうぞ。
最初にアクセスすると表示用のプラグインを入れろと、中国語で言われる。
プラグインはカメラが送り出しているようなので危険はないと思う。
その後そのプラグインを有効化すると動画が見られる。
http://cam1.fnf.mydns.jp/
Microsoft edgeではうまく観られないようだ。
Webカメラの同時アクセス数がどの程度いけるのか不明だが、そこそこの帯域を使うので意外と少人数の同時閲覧で駄目になるかも知れない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 玄関ドアDIY:サンドペーパで削る
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。