- 2018年7月21日 12:11
スカイウエイブのオイルを交換した。
手抜きをする時もあるが、大抵はオイル交換の時にフィルタも取り替えている。
スカイウエイブは油気分離が駄目なので回転数を上げて乗っているとオイルが減る。
なので継ぎ足し頻度が上がり、オイルの粘度も上がり気味だ。
オドメータは5万kmを少し超えた。
購入時のメータ指示値は1.6万kmだったので、約7年間で3.4万km走ったことになる。
最初のエンジン積み替えが1.65万kmの時、今のエンジンに積み替えたのが約1.7万kmの時のようだ。
正確に記載されている記録がなく、その前後の記事から追った。
CDIを加えた複合点火も同時期に装備している。
中華HIDのバラストを改造したCDIなのだが、壊れずに良く動き続けている。
複合点火なのでCDI部分が壊れたとしても従来型放電回路が活きていればエンジンが止まる事はない。
CDI部分が動作しているかどうかはLEDで分かる。
- Newer: 暑い夏
- Older: 浴室リフォーム:工事前の打ち合わせ
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。