Home > F-VXF35:ナノイー加湿空気清浄器分解(2)

F-VXF35:ナノイー加湿空気清浄器分解(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月28日 12:08

1808281203_480x360.jpg
ナノイーユニットは吹き出し口のすぐ下にある。
F-GME15が2連のユニットなのに対してこちらはシングルだ。

加湿器という事で筐体サイズも大きいので2連ユニットが搭載されていても良さそうなものだが1個だけだ。
F-GME15が8畳用、F-VXF35は16畳用となっている。
ナノイーユニットの大きさは変わらないのでオゾン発生量は単純に1/2ではないかと思う。

F-GME15の稼働時にはオゾン臭がするが、これは無臭である。
外観的にはF-GME15のナノイーユニットと同じように見える。

F-GME15は高圧発生部&ペルチェ制御部と放電部が別になっていたが、これは同一筐体になっている。
F-GME15ではハイテンションケーブルからのリーク問題もあったそうなので、その対策だろうか。
端子には緑青が浮いている…

F-GME15のナノイーユニットは非分解構造だが、これはネジ2本を外すとバラす事が出来る。
F-GNE15には残留オゾン吸収用途見られる活性炭の袋が入っていたがこれにはない。
ナノイーユニットがシングルなのでオゾン発生量が少なく、問題が無いとの判断か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > F-VXF35:ナノイー加湿空気清浄器分解(2)



VC