- 2018年9月 1日 12:09
ドスパラのWindowsタブレットPCであるDG-D09IW2SLが不調になり修理に出した。
Bluetoothキーボードが使えなくなったのだ。
電話でサポートに確認すると故障の可能性があるから修理を依頼しろとなった。
修理は元払いでドスパラの修理センターに送り、修理完了後は元払いで返送してくると言うもの。
しかし配送業者は基本的には選べず、佐川急便が伝票を持って受け取りに来る仕組みだ。
なので、その受取日までにロスが出る。
早く送りたい時には別途用紙に色々書かなければならず、それも面倒だ。
と言う事で修理依頼の3日後に受け取り、発送の翌々日に荷着のメール、その翌日に発送の連絡があった。
結局何日かかったかというと7日間である。
修理に要したのは1日未満だ。
ドスパラの修理報告を見る異常なしとなっている。
キーボードをペアリングして完了したとある。
いや、そもそもBT LEDが点滅しない時点でペアリング出来ない訳だし電話でサポートに聞きながらやっても「それ以上やるべき事はありません、おそらく故障です」だったし。
このDG-D09IW2SLの前に使っていたタブレットPCはWindowsメニューが勝手に開くトラブルで一度修理に出した。
ドスパラは「異常なし」とレポートしてきた。
Windowsの再インストールで直ったというのだ。
怪しい。
ドスパラは基本的に異常なしで返してくるのではないのか。
そもそも異常なしであればキーボード交換の必要は無いはずだ。
キーボードは新品ではなさそうだが修理に出した時のものとは違っている。
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