Home > プラズマクラスタ:IG-B100を直す

プラズマクラスタ:IG-B100を直す


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月21日 12:07

寿命の来たIG-B100のEEP-ROMを交換してみることにする。
その前に、DATA端子をプルアップして試してみる。

何も書かれていないEEP-ROMで動作するならばDATA端子をHにしても同じではないのか。
だがこれは動作しなかった。
これで動作しないとEEP-ROM交換で動く可能性は低いのだが、とりあえずやってみる。

交換自体は簡単だ。
仮組みして電源を入れると…
青LED2個が同時に点滅して動作しない。
これに加えて赤LEDも同時に点滅すればイオン電流異常になるのだが、そうではない。

結論:寿命の来たプラズマクラスタユニットはEEP-ROMを交換しても動作しない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プラズマクラスタ:IG-B100を直す



VC