- 2018年11月 6日 12:08
バラす前はハンチングしながらも動作していた。
組み立て間違い?
まずはキャブ周りをもう一度見る。
余計なものは外した方が良いのでソレノイドを外した。
ガナバも動作しないように緩めてスターターロープを引くと不安定ながら回るではないか。
ただチョークを戻すと不安定さが増して止まろうとする。
マフラー内部が赤熱しているので排気温度が高い=混合気が薄いのか。
ソレノイドを外したままガバナーを動作させる。
出力周波数を60Hz位に調整しようとするとハンチングが起きる。
回転数を上げておくと安定して回っている。
ガバナーの調整が微妙でちょっといじると回転数が下がってハンチングし、少し回すと発電周波数が80Hzにもなってしまう。
周波数は上がっても電圧は安定している。
ソレノイドも元に戻して実装した。
タペットは調整した。
調整したらスタータロープが重くなった。
始動性は良い、一発でエンジンはかかる。
しかし規定回転だとハンチングを起こして上手く回らない。
点火が弱いと低回転域で不調になるが、フライホイールは1.5万円ほどする。
点火用コイルのマグネットのみでは売られていない。
あとは混合気かなぁ。
ジェットをいじるとか?それはないだろう。
バラす前との違いはスローダウンが上手くいかなくなった事だ。
ハンチングも以前より酷くなった。
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