Home > 停電対策:発電機GV-16iに運転時間メータを取り付ける

停電対策:発電機GV-16iに運転時間メータを取り付ける


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月19日 13:09

1811191303_480x360.jpg
メンテナンスサイクルの短いGV-16iなので運転時間の把握が必要だ。
50時間ごとにオイル交換をしろと言われたって、何時間運転したかなど覚えていない。

そこで中華アワメータを取り付けた。
注文してからずいぶんと時間がかかった。
これは使い捨てタイプで電池交換は出来ない。
エンジン回転中はタコメータ表示になり、エンジンを停止させると運転時間を表示する。

取り付けは簡単だ。
付属の電線をハイテンションコードに4〜5回巻き付け、反対側をHourMeter本体のスリットに差し込む。
いずれも電気的に接触はしていない。
イグニションの誘導電圧によるパルスをカウントしているだけだ。
https://amzn.to/2QKirrE

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 停電対策:発電機GV-16iに運転時間メータを取り付ける



VC