- 2018年12月14日 13:08
2代目となるRS-41型クラウンデラックスが105万円、トヨグライド付きが111万円。
トヨグライドとはATの事だろうか?
9月にはフルオートマチックに変わったと書かれているので、単なる流体クラッチ?
クラウンスタンダードは83万円とずいぶん安くなる。
おそらく装備の違いだろうと思うのだが詳細は不明、シャーシ関係ではリアサスがスタンダードはリーフリジッドでデラックスはコイルになったとある。
当然IRSではなくリジッドだ。
エンジンはOHVの1.9リッターの4気筒で90馬力(ネット)を絞り出す。
スタンダードは、エンジン形式は同じながらも80馬力にダウンしている。
2代目ではデラックスだったのが3代目にはスーパーデラックスに、4代目はスーパーサルーン、5代目はロイヤルサルーン、7代目はスーパーサルーンエクストラ、11代目には再びスーパーデラックスに戻る。
5代目の時に商用型のセダンとハードトップ系に分かれた。
9代目ではマジェスタ系が更に分離する。
ちなみにコロナスタンダードが64.9万円だ。
- Newer: 腸憩室
- Older: 停電対策:ホワイトガソリンって何だ?
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。